初めて教室の風景スナップをブログにアップ

Pocket

今回は五十幡さん、北村さんが仕事で欠席された。見慣れた人がいないと寂しく感じるのは歳のせいだろうか?でも兼丸さんが題目時間になるとサッと同志の間に現れる。心強い気持ちが湧いてくるのは不思議だ。

素晴らしい笑顔に勇気をもらう

予定していた内容を始めようとした時「ブラウザとは何ですか?」との質問が受講者から出された。内心「あ、あ、、素晴らしい質問ですね。ありがとうございます。嬉しいです」と思った。高齢者になるとなかなか質問しなくなる。しかしこの教室ではそれがない。まさに私が目指している認知予防になっているからだ。
前向きの質問、後ろ向きの質問。ここでは前向きだ。さあ明日もがんばろう!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA