ホームページ「トクバイ」で店を登録、削除する操作を学習

Pocket

【学習ポイント】

 ここでは前回インストールしたアプリ「トクバイ」とそのホームページの操作方法について学ぶ。今回は「トクバイ」ホームページでアカウント登録し、登録したIDで自宅の周りにある店を4件登録し、その後1件削除する操作を学ぶ。ホームページには下の操作を学習した後、ここをクリックしジャンプすれば良い。次回の教室で学習成果を発表の予定。

 下の音声を聴きながら、その下のドキュメントを別の画面を開いて学習するが、必要ならその手順を自分のノートに筆記しておくと良い。分からなくなったら、元の画面に戻り音声を再度再生する事。

<操作方法が不明になったらlineで連絡下さい。できるようでしたら対応します。それでも出来ない場合は、次回の教室で対応するので問題ありません。>

操作手順説明は下のドキュメントを利用。

注意】マウスを移動するか(Windows10)、指をドキュメントの右上でタッチすれば(スマホ)、ドキュメントの右上に矢印が表示される。左の図にある矢印をクリックすると内容が拡大され、別のページで表示される。元の画面、つまり今見ている画面に戻る時は、ブラウザの下の左矢印をクリックすれば良い!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA